2010年11月14日

年末に向けnew tune続々

どうもです


年末に向けてjamaicaも動きが活発になる時期が

今年もやって参りました。

この時期になると、soundmanは毎年膨大な量の

new tuneのチェックに追われ大変です。。

既に、人気レーベルから続々とnew tuneがリリースされて

きておりますので、本日はその中からriddimに焦点を絞って

いくつか話題のriddimをピックアップしてご紹介です☆




まずは、皆さんも大好きなSERANIのレーベル

『DASECA』から注目のnew riddimは、90sフレーバー

漂うテイストのriddimでその名も、『dancehall again riddim』

久々のこのノリですが、はたして流行るか?!

個人的には、movadoがなかったのがちょっと残念でした。。

後発でリリースしてくれる事を期待しましょう!!






そして、sex appeal riddimが現在好調で現場でちょこちょこ

耳にする去年あたりから人気レーベルの仲間入りをした、

『CHIMNEY RECORD』からはその名も『retweet riddim』

まさにネーミングも今をときめいております(笑)

個人的には、これ結構好きです♪

アーティストも超豪華で盛りだくさん、というかCHIMNEYは

いつもアーティスト盛り過ぎです。。

基本、自分はCHIMNEY好きです。







そして、現在現場鬼ボス中のstreet swagg riddimが絶好調

のSTEPHEN DI GENIUS MCGREGOR率いる

押しも押されぬNo.1人気レーベル

『BIG SHIP PRO』からは『championship riddim』

今回は、street swag riddimとはちょっと違う感じですが

またこれも良い感じです♪






そして、これだけはリリースが少し前になるのですが

one day riddimがモンスターhit中の人気レーベル

SEANIZZLE率いる『SEANIZZLE RECORD』からは

『split personality riddim』

これは要注目です!!既に早い現場ではplayされています♪

昨日のSUNSETのDIZZY君バースデーバッシュ千葉@star nite

でもばっちりプレイされていました!!

movadoが話題ですが、khago、I-Octaneなどかなりの

良曲揃いです☆

個人的にも最近の中でも一番好きなriddimです♪

VYBZ BANKもヘビープレイしていきます!!







riddim以外にもsingleでも良いものが結構でていますので

そちらの方はまたおって載せていきます♪





さて、明日は月曜日

月曜と言ったらやっぱりこれです!!

どんどんどーーーーーんが目印

渋谷@eggmanにて毎週月曜恒例のTotal Attitude!!!!

第3週目はDancehall Mondayでございます☆

今年も残すところあと2回のDancehall Monday!!

気合入れていきます☆






Total Attitude a.k.a Dancehall Monday


- GUEST SOUND -

VYBZ BANK

- HOST SOUND -

MAD FREAK with knightrider soudsystem


- DANCERS -

CHANDELELLA

DELIGHTS

KAYA&TOMO

X=GYAL CREW

CHIBALIGYAL

AB SQUAD

BREAK BUMPER

BITTER昇VALLEY

Marrr


- EARLY WARM -

R45


- JERK CHICKEN -

GOODWOOD TERRACE


OPEN24:00 door 2000/1d







それでは、明日eggmanでお待ちしております!!

0 件のコメント:

コメントを投稿